南大分のホームドクター

いつでもだれでも何でも気軽に相談できる地域に密着した『かかりつけ医』として、風邪などの日常良くある病気から生活習慣病などの慢性疾患、けが・やけどなどの外科的疾患まで幅広く診療を行っています。

当クリニックには、大きな病院にあるような高価な検査機器はありません。医師も私一人だけですので、さらに詳しい検査や専門医の診察が必要と判断された場合には、速やかに連携先の病院をご紹介いたします。また、万が一、入院・手術が必要と考えられる場合でも適切な連携先の病院をご紹介させて頂きます。

発熱のある方、かぜ症状のある方は、当院駐車場のテントにてドライブスルー形式で診療を行っています。
一般内科,高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病から小外科まで幅広く診療を行っています。
入学時、就職時の健康診断、健康保険の特定健診、便の細菌検査、血液型などを行っています。
インフルエンザ、肺炎球菌、新型コロナ、風しんの予防接種、子どもの予防接種などを行っています。
風しん、麻しん、おたふく、水痘、ウイルス性肝炎などの実習、就職時に必要な抗体検査を行っています。
血液検査、尿検査、心電図検査、レントゲン検査、便潜血反応などの一般的な検査を行っています。
定期的に患者さんのご自宅に伺う在宅訪問診療や介主治医意見書作成なと介護に関するご相談を承ります。
通常の診断書、国家資格免許登録に必要な診断書、抗体検査・予防接種の種証明書の発行を行います。